ええやん姫路ぷらす

姫路城だけちゃうで姫路は!姫路市を盛り上げるメンバーで集まったブログ

スポンサーリンク

姫路生まれ姫路育ちな新米おかん♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

初めまして♪

こちらでは初投稿なので自己紹介から♪

ええやん姫路で主婦ライターとして参加させていただいている、

新米おかんチエです。

f:id:chiehimeji:20151119154235j:plain

facebookはこちら→https://www.facebook.com/chieko.lang

twitterはこちら→https://twitter.com/chiekokinuhata

 

普段は育児や介護をしながら衣畑鍼灸整骨院でおとんの助手をしています。

子供の出産がきっかけで立ち上げた姫路おかんプロジェクトの代表です。

f:id:chiehimeji:20151119153811p:plain

親子カフェや防災カフェなど地域活性を目指したイベントを市内各地で行っています。

8月にNAYA工房で行われたイベント「つながる防災」はええやん姫路で取り上げていただきました♪

himeji.link

そして、もう一つの活動が姫路市応急手当普及員(ひめじしおうきゅうてあてふきゅういん)です。この活動の詳細はこちらから 

www.city.himeji.lg.jp

心肺蘇生法やAEDの使い方などを普及するお手伝いをする大切な活動です。私は主に小さなお子さんをお持ちのお母さん達を中心にお教えしています。

 

ええやんぷらすでは、ちょっとした日常の発見や個人的な活動報告なども書けるといいなぁなんて思っています♪

どうぞ宜しくお願いします♪