ええやん姫路ぷらす

姫路城だけちゃうで姫路は!姫路市を盛り上げるメンバーで集まったブログ

スポンサーリンク

人生はビュッフェレストラン

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

どうも。

なべちゃんです♪

最近の感じてることを書きたいと思います。

そのテーマが

【人生はビュッフェレストラン】

です。

 

http://www.flickr.com/photos/57643208@N00/5551537433

photo by zsrlibrary

僕が9年間東京に行くことになった理由の一つに、「ヘルペス脳炎」で危篤状態になったことです。

なんて言うんですかね。「死」に直面したんです。

その時に人生って制限時間があることにきづいたんですよね。

自分に合う人合わない人だっているんですよ。

 

僕が今年で30才になるんです。

 

もしも80才で死んだとしたら、あと50年。

 

 

 

 

1年は365日ありますよね。

 

 

 

 

50✕365=18250日。

 

 

 

 

たった、18000日。

 

 

 

 

時間にして

 

 

 

 

 

438000時間!!

 

 

 

 

たったこれだけしか時間ないんですよ。

 

 

 

 

 

世の中にいて

これからどんな人に出会うかわかりません。

 

 

 

 

 

この43万時間の砂時計をひっくり返されてるんですよね。

 

 

 

 

 

 

この人生を測る砂時計が自分の意思とは関係なくひっくり返されてるんですよ。

色んな人に出会っています。もし周りに合わせてるそこのあなた!

その時間もこの砂時計で時間が減ってきてますよ。

 

 

 

 

 

これを、ビュッフェレストランに例えてみるとわかりやすいですよね。

極端な話、30分の制限時間でなんでも食べ放題だったらどうしますか?

それでも、自分の食べたいものを我慢して周りに合わせますか?

 

 

 

 

好きなものを食べたくないですか?

 

 

 

 

僕らはみんなを幸せにすることなんてできないんですよね。

 

 

 

 

 

今、近くにいる目の前の人を

家族を

一緒に好きなことをできる人と

好きなことで生きていかなければならないんですよね?

 

 

 

人生はビュッフェレストラン。

好きな人を好きになることしかできないし

できることしかできない。

 

目の前の人をただ大切にしてみるだけでもっと幸せになれるんだろうな。