ええやん姫路ぷらす

姫路城だけちゃうで姫路は!姫路市を盛り上げるメンバーで集まったブログ

スポンサーリンク

目標を決めて実行に移せるアーティストがいいですねー

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

こんばんは!なべちゃんです!

このサービスは素晴らしいですよね!

 

  • 楽曲を無料で配布しファンを作る。
  • ファンを効率よくライブへ誘導。
  • そこでグッズとCDを買ってもらう。

 

ここに書かれているんですが

bita.jp

「体験」と「物体」を売るというのが素晴らしいです。

 

例えば、ジェットコースターという「物体」に乗って、面白かったという「体験」を友人にコピーして渡すなんてことはできません。友人もお金を払って乗らなければその体験はできないですよね。

アーティストで言い換えると

アーティストにファンができて、そこから実際にライブで体験してもらって

グッズやCDを販売すればいいんですよね。

 

こうなってくると、やっぱりアーティストとしてファンに喜んでもらえるような人にならないと行けないと思うんですよね。

曲を聴いてもらいアーティストのブランディングができていれば

ファンはライブにもちゃんと足を運んでくれるんじゃないでしょうか。

 

ええやん姫路としても

 

何も考えていないアーティストよりも

ちゃんと自分を持っていて、目標があり個性が確率されているようなアーティストを押していければなと思います。

 

CDを売るのではなくファンコミュニティでマネタイズはおもしろいですよね。