ええやん姫路ぷらす

姫路城だけちゃうで姫路は!姫路市を盛り上げるメンバーで集まったブログ

スポンサーリンク

先日発売の「はりまラーメンパス本2」の盛り上がり方がヤバい!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

こんばんはとめきちです。

 

先日こちらのブログで書かせていただいた「はりまラーメンパス本2」ですが、発売後の盛り上がりがヤバいです。

 

こちらは掲載店の「らーめん八角姫路総本店」で行われた取材風景。こちらの美女は表紙のモデルも務めてくれた「なるとも」(右)と関西でモデル活動をしている徳ちゃん(左)

f:id:tome8008:20160609001032j:plain

なんと6月6日(月)の神戸新聞姫路版で紹介され、たちまち話題になりました。

f:id:tome8008:20160609001151j:plain

 

そしてこちら「姫路経済新聞」にも!

himeji.keizai.biz

 

今回のパス本はお得な事はもちろんなのですが、「メディアミックスではりまのラーメン界を盛り上げる!」という新たな試みの一環で生まれました。

 

先ず掲載してほしい店舗をfacebookページ「はりまのラーメンを紹介する会」

https://www.facebook.com/groups/601899053260303/?ref=nf_target&fref=nf

で呼びかけ

 

FM-genki「姫ら〜グルメ応援隊!」で募集結果を発表

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%AB%E3%82%89%E3%80%9C,%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E9%9A%8A!

 

その意見を元にまるはりを発行する㈱プラトゥが発刊

 

f:id:tome8008:20160526213017j:plain

それを読んで実際に店舗に行かれたから、次々お店の報告レポートがfacebook上に上がっています。

 

f:id:tome8008:20160609002915p:plain

f:id:tome8008:20160609003730p:plain

 

f:id:tome8008:20160609003935p:plain

 

f:id:tome8008:20160609004256p:plain

 

f:id:tome8008:20160609005610p:plain

もちろん姫路のお店もたくさん紹介されています。


SNSとラジオと雑誌とリアルな店舗とお客様が結びついて、姫路播磨のラーメン界が多いに盛り上がっています! 

パス本、これは買わないと損ですねー!


とめきちFacebookページ↓

https://www.facebook.com/kenichi.yoshitome