ええやん姫路ぷらす

姫路城だけちゃうで姫路は!姫路市を盛り上げるメンバーで集まったブログ

スポンサーリンク

外食ダイエットできる。すき家姫路東店で「牛丼ライトを食べてみた」

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

 

f:id:slyme0910:20151122144434j:plain

どうも!なべちゃんです。

今は、お昼を食べに「すき家」に来ました。ここね。

体重管理しているため牛丼を食べるのをためらっていたんですがたまに食べたくなりますよね。

ちなみにダイエット企画の事を知らない方はお時間あるときにでも読んでみてください。

 

himeji.link

himeji.link

himeji.link

 

ということで今回は、こちら!

f:id:slyme0910:20151122143946j:plain

牛丼ライトを頼んでみた。

 

ご飯の代わりに豆腐が入っていてそしてキャベツもはいっているんです。

268Kcalってやばくないっすか。

上のほうにちらって写ってる牛丼の中盛で719Kcalもあるんですよ。

 表にするとこんな感じ。

 カロリーたんぱく質脂質炭水化物ナトリウム
ミニ (店内メニュー) 466kcal 14.7g 10.7g 77.9g 746mg
並盛 (店内メニュー) 656kcal 20.9g 15.6g 108.4g 1,048 mg
中盛 (店内メニュー) 695kcal 25.4g 21.9g 99.1g 1,240 mg
大盛 (店内メニュー) 845kcal 27g 20.1g 139.2g 1,389 mg
特盛 (店内メニュー) 980kcal 35.2g 29.9g 142.8g 1,679 mg
メガ (店内メニュー) 1,163 kcal 46g 43.8g 146.2g 1,894 mg

このどれよりも牛丼ライトのカロリーのほうが低いんです。

そして、温玉をたのんでみた。

f:id:slyme0910:20151122145030j:plain

かなりヘルシーな感じ。でもみためはほら。

f:id:slyme0910:20151122145734j:plain

いい感じですよね。

食事だけでも痩せられるのはみなさんご存知ですか?

人が1日に1500Kcalを基礎代謝で消費しているのに対して

ご飯を、2000Kcal分食べたら、単純に+500Kcalなのでそれだけで太りますよね。

こんな感じ。

f:id:slyme0910:20151122150436p:plain

でも、基礎代謝が1500Kcalに対して、1000Kcal分の食事をしたらどうでしょう?

こんな感じ。

f:id:slyme0910:20151122150716p:plain

こうなると、単純に食事だけで痩せられることが分かるかと思います。

そして、この食事だけで痩せられるんですが、ナイスバディをつくるには筋肉が必要なんですよ。

それに、食事だけで痩せるのではなくトレーニングをすることによって基礎代謝が上がります。

f:id:slyme0910:20151122151211p:plain

1500Kcalだった基礎代謝を1700Kcalに上げるとかね。

実際のちゃんとした数字がぼくにはわからないのでその辺は許してください。

あとは、こちらも合わせて読んでみてください。

 

plus.himeji.link

 

気になる味なんですが・・・

f:id:slyme0910:20151122151815j:plain

 こんな感じ。

これ、めっちゃ美味しい時の顔です。

カウンターの席で店も混んでて、一人で自撮りをすると大体こんな程度のリアクションしかできませんでした。

ごめんなさい。

では!