ええやん姫路ぷらす

姫路城だけちゃうで姫路は!姫路市を盛り上げるメンバーで集まったブログ

スポンサーリンク

姫路市立美術館 に行ってきました! 早稀

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

 


こんばんは!




お久しぶりです、早稀です😊


今日はお出かけしておりまして…



f:id:saki11guitar:20160327192630j:plain



ここ!




”姫路市立美術館”!


に行ってきました!⸜( ´ ꒳ ` )⸝








なぜかというと、



2月16日から今日、3月27日まで


姫路市立美術館では


「画家の詩、詩人の絵」


という記念展示室が開かれていたんです😊!




画家の絵、詩人の詩はもちろん、



画家の詩、詩人の絵を見ることが出来る、




 そのような展示内容でした🖼

 



これは行くしかない!っという訳で、◡̈︎




f:id:saki11guitar:20160327192949j:plain



行きました(*´˘`*)


f:id:saki11guitar:20160327193117j:plain







どーん(笑)






室内の写真は残念ながら撮影禁止なので



お見せすることができませんが😔





とっても奥が深い作品が多かったです😊





1番心を打たれたのは、竹久夢二さんの、


「宵待草」 
待てど暮らせど来ぬ人を 宵待草のやるせなさ 今宵は月も出ぬさうな




という詩です。( ˊᵕˋ )



他にも沢山の作品が展示されてあって、


感性が豊かになった気がします⸜( ´ ꒳ ` )⸝✨





他にも姫路市立美術館では常設展、

数々のイベントも開催されているようです😄!



建物の外見だけでも綺麗な姫路市立美術館ですが、


中も広くて楽しめます⸜( ´ ꒳ ` )⸝


皆さんも是非足を運んでみてください!!




f:id:saki11guitar:20160327193300j:plain



姫路城周辺では…


f:id:saki11guitar:20160327193419j:plain


桜がそろそろ咲きそうです、お花見も行きたいなぁ( ˊᵕˋ )




f:id:saki11guitar:20160327191641j:plain







それでは!👋


高校生シンガーソングライターの早稀でしたー🐱✨