読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ええやん姫路ぷらす

姫路城だけちゃうで姫路は!姫路市を盛り上げるメンバーで集まったブログ

スポンサーリンク

癌がみつかりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村




こんにちわ、Megumiです!


タイトルを見てびっくりされた方も

いらっしゃるかと思います……。


色々な事をいっぱい考えて、この事を

公表するべきかどうか、とても悩みました。


本当の事を話すことで、きっと

たくさんの方に心配をかけてしまう。


でも。


誰にも嘘をつきたくなかったんです。


応援して下さってる方々

私の事を知って下さってる方々

見守ってくれている友達

支えて頂いてるスクールの先生方

ライバルでもあり仲間のシンガーの皆


急な報告で、大変申し訳ございません。


少し長くなるのですが、最後まで

読んでいただければ嬉しいです。そして、

今回はシンガーMegumiとして、同時に

1人の女性、めぐみとしてお話させて下さい。




5/22、下腹部に違和感のある腹痛が

丸一日つづいて、おかしいなと思い

翌日、内科と婦人科を受診しました。


内科は異常なしと診断されましたが

婦人科の内診で、「腫瘍がある」と診断され

すぐに総合病院に行くように言われました。


急な事で、私自身も混乱していて

自分の体に何が起こっているのか…


その腫瘍が一体なんなのか…

総合病院で早急に検査を受けました。


そして5/26、

家族とともに検査結果を聞きに病院へ。


診断は、悪性の『卵巣癌』。


コブシ大くらいの大きさのかたまりが

MRI画像に映し出されてました。


早急に手術が必要なことがわかりました。


ショックもすごく大きかったのですが

どこかで覚悟できていたのもあって…

今は手術に向けて、頑張ろうと思っています^ ^




遅くなってしまったのですが、この日

5/26、Facebookでもお知らせしていた

「Ring star」に参加させていただく予定

だったのですが、体調と下腹部の痛みを考え

今回出演をやむなく辞退する事となりました。


ご報告が遅くなってしまい大変申し訳ございません。




手術は、6/14に決定しました。


転移の可能性など詳しい事はまだわかっていませんが

今のところ、私自身は変わらず元気です\(´▽`)/💓



癌の事を、わざわざ言う必要もないのかな

とも思いました。体調不良だけで周りを

ごまかして自分をごまかして活動を休む

ことだってできたかもしれません。


でも、なってしまったものは仕方ない。

本当は、すごく不安で怖いです。だからこそ

ちゃんと前を向くために、癌と正面きって

向き合うために、しっかり治して元気になって

またステージに立ちたいと思ったからちゃんと

応援して下さってる皆さんに

私に関わって下さってる皆さんに

本当のことをお話しておきたいと思いました。


正直、どれだけ時間がかかるかわかりません。

いつ、ステージに立てるかわかりません。


でも!必ず!絶対に!癌に勝って、治して

ステージに立ってまた歌いたいです!!!




6月に出演を予定していたLIVEの中の

「6/4(土)姫路公認路上ライブ」の出演は

今回やむなく辞退する事となりました。


しかし!!!


6/12(日)Music School Dream主催

イオンタウン姫路ロックシティで開催

されるステージイベント『Prologue』


体調の様子を見てですが、出演予定です!!

たくさんの方にお会いして、いっぱい勇気を頂いて

手術に臨みたいとおもいますっ\(´▽`)/💓!!!


是非、みなさん来てくださいっ💓💓!!



そして!


《半年でFacebookページ1000件いいね👍挑戦》

は、入院中も継続します\(´ω` )/!!コツコツ

少しずつでも一歩ずつ!頑張ります^ ^💓!!


病院からもFacebook更新も続ける予定です^ ^




そして。もうひとつ。


女性の方、女性器官はすごく大切なものです。

私は、定期的な検診を今までちゃんと受ける

ことがありませんでした。気づいたときには

遅い。。そんな事もあるんだと実感しました。


是非、定期的に婦人科検診を受けて下さい。




長くなりましたが、最後に、


心配をかけてしまうかもしれません

でも。みなさんの応援、友達の応援

家族の応援、全てがなにより!!


私の力になります!!!!


どんな結果になろうと、必ず!!

元気になって戻ってきます(•̀ᴗ•́)و ̑̑💓!!


これからも、Megumiをよろしくお願いします!

f:id:be_way_ys:20160528063813j:plain



《半年でFacebookページ1000件いいね👍挑戦中》

http://plus.himeji.link/entry/20160520/1463673464


Facebookページ

https://www.facebook.com/mgmeui/