ええやん姫路ぷらす

姫路城だけちゃうで姫路は!姫路市を盛り上げるメンバーで集まったブログ

スポンサーリンク

癌がみつかりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村




こんにちわ、Megumiです!


タイトルを見てびっくりされた方も

いらっしゃるかと思います……。


色々な事をいっぱい考えて、この事を

公表するべきかどうか、とても悩みました。


本当の事を話すことで、きっと

たくさんの方に心配をかけてしまう。


でも。


誰にも嘘をつきたくなかったんです。


応援して下さってる方々

私の事を知って下さってる方々

見守ってくれている友達

支えて頂いてるスクールの先生方

ライバルでもあり仲間のシンガーの皆


急な報告で、大変申し訳ございません。


少し長くなるのですが、最後まで

読んでいただければ嬉しいです。そして、

今回はシンガーMegumiとして、同時に

1人の女性、めぐみとしてお話させて下さい。




5/22、下腹部に違和感のある腹痛が

丸一日つづいて、おかしいなと思い

翌日、内科と婦人科を受診しました。


内科は異常なしと診断されましたが

婦人科の内診で、「腫瘍がある」と診断され

すぐに総合病院に行くように言われました。


急な事で、私自身も混乱していて

自分の体に何が起こっているのか…


その腫瘍が一体なんなのか…

総合病院で早急に検査を受けました。


そして5/26、

家族とともに検査結果を聞きに病院へ。


診断は、悪性の『卵巣癌』。


コブシ大くらいの大きさのかたまりが

MRI画像に映し出されてました。


早急に手術が必要なことがわかりました。


ショックもすごく大きかったのですが

どこかで覚悟できていたのもあって…

今は手術に向けて、頑張ろうと思っています^ ^




遅くなってしまったのですが、この日

5/26、Facebookでもお知らせしていた

「Ring star」に参加させていただく予定

だったのですが、体調と下腹部の痛みを考え

今回出演をやむなく辞退する事となりました。


ご報告が遅くなってしまい大変申し訳ございません。




手術は、6/14に決定しました。


転移の可能性など詳しい事はまだわかっていませんが

今のところ、私自身は変わらず元気です\(´▽`)/💓



癌の事を、わざわざ言う必要もないのかな

とも思いました。体調不良だけで周りを

ごまかして自分をごまかして活動を休む

ことだってできたかもしれません。


でも、なってしまったものは仕方ない。

本当は、すごく不安で怖いです。だからこそ

ちゃんと前を向くために、癌と正面きって

向き合うために、しっかり治して元気になって

またステージに立ちたいと思ったからちゃんと

応援して下さってる皆さんに

私に関わって下さってる皆さんに

本当のことをお話しておきたいと思いました。


正直、どれだけ時間がかかるかわかりません。

いつ、ステージに立てるかわかりません。


でも!必ず!絶対に!癌に勝って、治して

ステージに立ってまた歌いたいです!!!




6月に出演を予定していたLIVEの中の

「6/4(土)姫路公認路上ライブ」の出演は

今回やむなく辞退する事となりました。


しかし!!!


6/12(日)Music School Dream主催

イオンタウン姫路ロックシティで開催

されるステージイベント『Prologue』


体調の様子を見てですが、出演予定です!!

たくさんの方にお会いして、いっぱい勇気を頂いて

手術に臨みたいとおもいますっ\(´▽`)/💓!!!


是非、みなさん来てくださいっ💓💓!!



そして!


《半年でFacebookページ1000件いいね👍挑戦》

は、入院中も継続します\(´ω` )/!!コツコツ

少しずつでも一歩ずつ!頑張ります^ ^💓!!


病院からもFacebook更新も続ける予定です^ ^




そして。もうひとつ。


女性の方、女性器官はすごく大切なものです。

私は、定期的な検診を今までちゃんと受ける

ことがありませんでした。気づいたときには

遅い。。そんな事もあるんだと実感しました。


是非、定期的に婦人科検診を受けて下さい。




長くなりましたが、最後に、


心配をかけてしまうかもしれません

でも。みなさんの応援、友達の応援

家族の応援、全てがなにより!!


私の力になります!!!!


どんな結果になろうと、必ず!!

元気になって戻ってきます(•̀ᴗ•́)و ̑̑💓!!


これからも、Megumiをよろしくお願いします!

f:id:be_way_ys:20160528063813j:plain



《半年でFacebookページ1000件いいね👍挑戦中》

http://plus.himeji.link/entry/20160520/1463673464


Facebookページ

https://www.facebook.com/mgmeui/