ええやん姫路ぷらす

姫路城だけちゃうで姫路は!姫路市を盛り上げるメンバーで集まったブログ

スポンサーリンク

姫路のヒーローは何レンジャー?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

こんばんは、しばらくブログをサボってたとめきちです。

 

突然ですが、こんなCDを入手しました。

f:id:tome8008:20160628194135j:plain

 

ん?

 

ええやん姫路??

 

実はこれ、歌っているのは姫路を代表するロックバンド「スマイルレンジャー」なんです。

 

なんでも「姫路を応援したい」という気持ちがポータルサイト「ええやん姫路」の趣旨と結びつき、この度「ええやん姫路」というタイトル曲を書き下ろしたんだそうです。

f:id:tome8008:20160628194327j:plain

 

えっ、これカッコよすぎません?

 

本当は↓こちらが似合っているかもしれません(笑)

f:id:tome8008:20160628194508j:plain

 

とめきちお得意のWikipediaで調べてみますと、

スマイルレンジャー兵庫県姫路市を拠点として結成した4人組ロックバンド2008年11月以降は拠点を東京に移して活動中。

 

メンバー

堂本雄宇(どうもとゆう)1982年11月10日 ボーカル

藤本将広(ふじもとまさひろ)1982年11月26日 ギター・リーダー

加藤晃人(かとうあきひと)1983年2月10日 ベース

三宅暢洋(みやけのぶひろ)1982年11月26日 ドラム

 

2014年現在もメンバーは変わっていない。

自他共に認めるライブバンドであり、多いときで本数は年間で100本を超えることもあった。 ライブハウスの出演が中心であるが、パフォーマンスが出来るなら場所を問わずインストアイベントや文化祭、祭りなどにも多数出演し盛り上がりを見せる。

TEAM SMILE RECORDSは自主制作プロジェクトの名称である。 2011年、2012年2年連続で東北楽天ゴールデンイーグルスの応援歌として「グルグルドカン」が起用された。

 

そうなんです。何が凄いかと言うと、インディーズレーベルにも関わらず、過去には「東北楽天イーグルス」の公式応援ソングに「グルグルドカン」が採用され、イーグルスのファン感謝イベントに招かれ、本拠地「コボスタ宮城」でミニライブを行ったそうです。

f:id:tome8008:20160628195357j:plain

f:id:tome8008:20160628195413j:plain

f:id:tome8008:20160628195627j:plain

 実はこのグルグルドカン、観客がタオルを回して応援するパフォーマンスが有名ですが、本当はギターの藤本君がパチンコのフィーバー中にグルグルしているのを見て出来た曲だという事は口が裂けても言えません。笑

 

そのスマイルレンジャーが同じ姫路出身の「&I」「ignophone」と姫路文化センター大ホールで3マンライブします。

f:id:tome8008:20160628200809p:plain

f:id:tome8008:20160628200837j:plain

9月25日は是非姫路文化センター大ホールに見に行こう。

「ええやん姫路」も歌ってくれるはず!

 

追伸

7月3日(日)17時15分~ FM-genki「姫ら~、グルメ応援隊!」のゲストコーナーにスマイルレンジャーが出演します。是非お聞き下さい!

f:id:tome8008:20160628205811j:plain

 

 

 

とめきちFacebookページ↓

https://www.facebook.com/kenichi.yoshitome