ええやん姫路ぷらす

姫路城だけちゃうで姫路は!姫路市を盛り上げるメンバーで集まったブログ

スポンサーリンク

ダイエットしたいなら食事管理から始めなさい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

ダイエット

どうも!「ええやん姫路」編集長のなべちゃんです。

今、ダイエット企画をしておりまして、ええやん姫路」では、トレーニングしか公開されていなんです。本当は食事管理していたりするんですがボクのFacebookのお友達とインスタで繋がってる方だけ知らないんです。

といっても、ええやん姫路」でボクのダイエットの事をダラダラ書いてもしょうがないのでこちらに食事のmenuも載せてみようかなーなんて思ったのでこちらで書いて行きたいと思います。

まず、ダイエット企画が始まったきっかけは以下の記事を読んでいただければ内容は分かるかと思います。

himeji.link

簡単に説明させていただきます。

「男は口だけ!」

と言っているそこの女子!!!!

痩せるぞこのやろ!

 

いや、お姉さま!

ということで、今の僕の身長と体重をさらけ出します!ぜひみなさんからも色んなアドバイスをいただければと思います。

こんな感じで、記事を書いたところ、フェイスブックページにこんなメッセージがきました。

はじめして! 突然のメッセージ申し訳ございません。 野里で加圧スタジオAzureというトレーニングスタジオを運営している、株式会社レップスの大野と申します。

個人的にいつも投稿楽しませていただいております(^^)

本日、ダイエットの投稿を見てぜひお手伝いさせてもらえたらと思い連絡をさせていただきました。

ライ◯ップさんではなくて申し訳ありませんが(*_*)笑

当スタジオはボディメイクを専門にしており、ダイエット難民の方々にも正しい知識をお届けできるので、企画としても面白いものになるのでは、と思った次第です。

残念ながら今回はライザッ◯さんではありませんが(笑)、それ以上のものをお伝えできると確信しております。

もしも興味がございましたら、ご検討よろしくお願い致します。

 と。で、実際にお話を伺いにいってきたという感じですね。

ここから、このダイエット企画はスタートしました。

 

ということで、第一回目の記事はこちら。

himeji.link

この時に、食事はしっかりと管理しないといけないと教わったのです。

というのも前日食べたのはこれ

www.instagram.com

炭水化物にマヨネーズというダイエットしたいのに自らトドメさしに行ってますよね。

そして改善した朝食がこちら。

www.instagram.com

トレーナーの大野さんの朝食メニューをそのまま参考にさせていただきました。

基本的に、逆ピラミッドがいいらしんですよ。

f:id:slyme0910:20151119010117p:plain

比率でいうとこんな感じ。

始めたころは、みんな朝からたくさん食べて大丈夫?って心配されていたんですがこれで問題ないのです。

お昼は

www.instagram.com

急にヘルシー・・・

そして、

夜は少なめがいいんですが、母ががっつりひねポンの料理出してきた。

www.instagram.com

母から殺意が感じられました。

f:id:slyme0910:20151119010800p:plain

こんなんですね。

朝に、たくさん食べることで、カラダの代謝をあげます。

そして昼を食べ更に夜には量を減らす。

夜は寝るだけですから。このサイクルを回すようにしないと絶対にやせないらしいんです。

厳密にいえば食事管理するだけでも痩せれちゃうんですって。

こんな感じでボクの食事管理と共にダイエット企画が進んでいくのでした。