ええやん姫路ぷらす

姫路城だけちゃうで姫路は!姫路市を盛り上げるメンバーで集まったブログ

スポンサーリンク

はじめまして『とめきち』です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

みなさんはじめまして『とめきち』です。

 

ご縁があり、今回からこちらの『ええやん姫路プラス』でブログを書かせていただく事になりました。

実にブログは4年ぶり!、時代の進化になかなかついて行けてません。。(笑)

 

 

さて、まず私『とめきち』の自己紹介ですが本業は、

f:id:tome8008:20160508014649j:plain

播州エリアのみで19店舗展開している『らーめん八角』や、

f:id:tome8008:20160508014359j:plain

昭和お好み焼き劇場『うまいもん横丁』を運営する、㈱八角の常務取締役をしています。

 

またもう一つのの顔として、播磨地域のラーメン店にはたくさんおいしいラーメン店がある事を知っていただき、食を通じて姫路・播磨がもっともっと盛り上がる為の活動を目的として2011年に結成された、『姫路・播磨、らーめん・点心応援会』の会長代理をしています。

会の活動としましては、

f:id:tome8008:20160508015037j:plain

『姫路らーめん』ブランドとしてのイベント出店や、

f:id:tome8008:20160508015644j:plain

姫路のFMラジオ局、FM-Genkiで放送中の番組「姫ら~グルメ応援隊!」を通じた広報活動

f:id:tome8008:20160508020210j:plain

地域情報誌「まるはり」で番組連動コラムの執筆や、f:id:tome8008:20160508020321p:plainFacebookページはりまのラーメンを紹介する会の監修(管理人ではありませんが)、

f:id:tome8008:20160508022351j:plain

ラーメンパス本の監修などにも携わらせていただいています。

 

このブログでは飲食店やラーメン店の楽しいこぼれ話や、ラジオ番組、出版にまつわる制作秘話など、知って楽しい話題をたくさんお伝えしていきたいと思います。

 

とにかく僕自身のモットーである「見たい・知りたい・やってみたい!」で得た内容をどんどんブログを通じてお伝えして行きますので、どうぞ皆さんよろしくお願いいたします!

 

とめきち facebookページ↓

https://www.facebook.com/kenichi.yoshitome